マンガでわかる「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣

著者

書誌事項

マンガでわかる「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣

菊原智明著 ; みさき明良まんが

明日香出版社, 2020.10

タイトル別名

マンガでわかる稼げる営業マンとダメ営業マンの習慣

「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣 : マンガでわかる

タイトル読み

マンガ デ ワカル「カセゲル エイギョウマン」ト「ダメ エイギョウマン」ノ シュウカン

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

住宅会社で営業をしている均美は、なかなか契約がとれず日々悩んでいた。しかし、大手食品メーカーのトップ営業マン向一との出会いが、彼女を大きく変えていく。

目次

  • プロローグ お客様の聞きたい話をする
  • 第1章 アプローチ編(稼げる営業マンは出会いに力を注ぎ、ダメ営業マンは商談に力を注ぐ。;稼げる営業マンはチャイムを押さず、ダメ営業マンはチャイムを押す。 ほか)
  • 第2章 接客・トーク編(稼げる営業マンは聞く練習をし、ダメ営業マンはロープレをする。;稼げる営業マンは欲求不満にさせ、ダメ営業マンは満足させすぎる。 ほか)
  • 第3章 商談・クロージング編(稼げる営業マンはしつこく質問し、ダメ営業マンはさっぱりしている。;稼げる営業マンはお客様に解決させ、ダメ営業マンは自ら解決する。 ほか)
  • 第4章 クレーム対応編(稼げる営業マンはクレームを最優先し、ダメ営業マンはクレームから逃げる。;稼げる営業マンはお客様を優良客に変え、ダメ営業マンはクレーマーに変える。 ほか)
  • 第5章 コミュニケーション編(稼げる営業マンは初対面で親密になろうとせず、ダメ営業マンは雑談で仲良くなろうとする。;稼げる営業マンは困る前から周りを助け、ダメ営業マンは困ったときにだけ周りにすがる。 ほか)
  • エピローグ いつでも誰でも変わることができる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0300773X
  • ISBN
    • 9784756921116
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    173p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ