ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか
著者
書誌事項
ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか
KADOKAWA, 2020.3
- タイトル別名
-
THE LITERACY OF WHISKY
- タイトル読み
-
ビジネス キョウヨウ ト シテ ノ ウイスキー ナゼ イマ コウキュウ ウイスキー ガ 2オクエン デ ウレル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ウイスキー略年表: p234-239
内容説明・目次
内容説明
ワインを超える投資対象になるのか?ジャパニーズウイスキーに外国人が熱狂するのはなぜか?これから絶対に飲みたい気鋭の蒸留所はどこか?空前の大ブームの真相を、世界的に知られる評論家が読み解く。
目次
- 第1部 ウイスキーの歴史—単なる密造酒から、世界の蒸留酒へ(ウイスキーの味は「偶然」から生まれた;ウイスキーの歴史はグレンリベットの歴史である;ブレンデッドウイスキーが「黄金の10年」を生む;無限の広がりを生む、シングルモルトの誕生)
- 第2部 世界的ブームの源・クラフトウイスキー—ウイスキーの今を知るための重要なキーワード(「黄金の10年」の再来を呼ぶクラフトウイスキー;なぜジャパニーズウイスキーは世界で人気なのか;クラフトウイスキーのキーワード「地域の活性化」;「アイリッシュ」という独自の味わいを知る)
- 第3部 投資としてのウイスキー—なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか(オークションでウイスキーが話題をさらう;世界最高「約2億円」の値がついたマッカラン;ウイスキーが投資対象になる理由;今なお進化するウイスキー)
「BOOKデータベース」 より