ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか

書誌事項

ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか

土屋守著

KADOKAWA, 2020.3

タイトル別名

THE LITERACY OF WHISKY

タイトル読み

ビジネス キョウヨウ ト シテ ノ ウイスキー ナゼ イマ コウキュウ ウイスキー ガ 2オクエン デ ウレル ノカ

注記

ウイスキー略年表: p234-239

内容説明・目次

内容説明

ワインを超える投資対象になるのか?ジャパニーズウイスキーに外国人が熱狂するのはなぜか?これから絶対に飲みたい気鋭の蒸留所はどこか?空前の大ブームの真相を、世界的に知られる評論家が読み解く。

目次

  • 第1部 ウイスキーの歴史—単なる密造酒から、世界の蒸留酒へ(ウイスキーの味は「偶然」から生まれた;ウイスキーの歴史はグレンリベットの歴史である;ブレンデッドウイスキーが「黄金の10年」を生む;無限の広がりを生む、シングルモルトの誕生)
  • 第2部 世界的ブームの源・クラフトウイスキー—ウイスキーの今を知るための重要なキーワード(「黄金の10年」の再来を呼ぶクラフトウイスキー;なぜジャパニーズウイスキーは世界で人気なのか;クラフトウイスキーのキーワード「地域の活性化」;「アイリッシュ」という独自の味わいを知る)
  • 第3部 投資としてのウイスキー—なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか(オークションでウイスキーが話題をさらう;世界最高「約2億円」の値がついたマッカラン;ウイスキーが投資対象になる理由;今なお進化するウイスキー)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BC03020589
  • ISBN
    • 9784046046031
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ