ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか
KADOKAWA, 2020.3
- Other Title
-
THE LITERACY OF WHISKY
- Title Transcription
-
ビジネス キョウヨウ ト シテ ノ ウイスキー ナゼ イマ コウキュウ ウイスキー ガ 2オクエン デ ウレル ノカ
Available at 5 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
ウイスキー略年表: p234-239
Description and Table of Contents
Description
ワインを超える投資対象になるのか?ジャパニーズウイスキーに外国人が熱狂するのはなぜか?これから絶対に飲みたい気鋭の蒸留所はどこか?空前の大ブームの真相を、世界的に知られる評論家が読み解く。
Table of Contents
- 第1部 ウイスキーの歴史—単なる密造酒から、世界の蒸留酒へ(ウイスキーの味は「偶然」から生まれた;ウイスキーの歴史はグレンリベットの歴史である;ブレンデッドウイスキーが「黄金の10年」を生む;無限の広がりを生む、シングルモルトの誕生)
- 第2部 世界的ブームの源・クラフトウイスキー—ウイスキーの今を知るための重要なキーワード(「黄金の10年」の再来を呼ぶクラフトウイスキー;なぜジャパニーズウイスキーは世界で人気なのか;クラフトウイスキーのキーワード「地域の活性化」;「アイリッシュ」という独自の味わいを知る)
- 第3部 投資としてのウイスキー—なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか(オークションでウイスキーが話題をさらう;世界最高「約2億円」の値がついたマッカラン;ウイスキーが投資対象になる理由;今なお進化するウイスキー)
by "BOOK database"