ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネス教養としてのウイスキー : なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか
KADOKAWA, 2020.3
- Other Title
-
THE LITERACY OF WHISKY
- Title Transcription
-
ビジネス キョウヨウ ト シテ ノ ウイスキー ナゼ イマ コウキュウ ウイスキー ガ 2オクエン デ ウレル ノカ
Available at / 5 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
ウイスキー略年表: p234-239
Description and Table of Contents
Description
ワインを超える投資対象になるのか?ジャパニーズウイスキーに外国人が熱狂するのはなぜか?これから絶対に飲みたい気鋭の蒸留所はどこか?空前の大ブームの真相を、世界的に知られる評論家が読み解く。
Table of Contents
- 第1部 ウイスキーの歴史—単なる密造酒から、世界の蒸留酒へ(ウイスキーの味は「偶然」から生まれた;ウイスキーの歴史はグレンリベットの歴史である;ブレンデッドウイスキーが「黄金の10年」を生む;無限の広がりを生む、シングルモルトの誕生)
- 第2部 世界的ブームの源・クラフトウイスキー—ウイスキーの今を知るための重要なキーワード(「黄金の10年」の再来を呼ぶクラフトウイスキー;なぜジャパニーズウイスキーは世界で人気なのか;クラフトウイスキーのキーワード「地域の活性化」;「アイリッシュ」という独自の味わいを知る)
- 第3部 投資としてのウイスキー—なぜ今、高級ウイスキーが2億円で売れるのか(オークションでウイスキーが話題をさらう;世界最高「約2億円」の値がついたマッカラン;ウイスキーが投資対象になる理由;今なお進化するウイスキー)
by "BOOK database"