「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!
著者
書誌事項
「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!
新評論, 2020.10
- タイトル別名
-
Cultivating curiosity in K-12 classrooms : how to promote and sustain deep learning
おさるのジョージを教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ
「おさるのジョージ (curious George) 」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!
- タイトル読み
-
「オサル ノ ジョージ」オ キョウシツ デ ジツゲン : コウキシン オ ヨビオコセ!
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
訳注で紹介された本一覧: p319-320
参考文献一覧: p321-338
内容説明・目次
内容説明
好奇心を刺激し、最大限に発揮すれば学びは楽しくなる!子どもと教師に贈る33の画期的方法。
目次
- 第1章 探究と試行を促進する
- 第2章 学習を自立的で苦にならないものにする
- 第3章 内発的動機づけを取り入れる
- 第4章 想像力・創造力を強化する
- 第5章 質問することを支援する
- 第6章 時間をつくる
- 第7章 好奇心の環境をつくる
「BOOKデータベース」 より