「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!

著者

書誌事項

「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!

ウェンディ・L・オストロフ [著] ; 池田匡史, 吉田新一郎訳

新評論, 2020.10

タイトル別名

Cultivating curiosity in K-12 classrooms : how to promote and sustain deep learning

おさるのジョージを教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ

「おさるのジョージ (curious George) 」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!

タイトル読み

「オサル ノ ジョージ」オ キョウシツ デ ジツゲン : コウキシン オ ヨビオコセ!

大学図書館所蔵 件 / 72

注記

訳注で紹介された本一覧: p319-320

参考文献一覧: p321-338

内容説明・目次

内容説明

好奇心を刺激し、最大限に発揮すれば学びは楽しくなる!子どもと教師に贈る33の画期的方法。

目次

  • 第1章 探究と試行を促進する
  • 第2章 学習を自立的で苦にならないものにする
  • 第3章 内発的動機づけを取り入れる
  • 第4章 想像力・創造力を強化する
  • 第5章 質問することを支援する
  • 第6章 時間をつくる
  • 第7章 好奇心の環境をつくる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0312615X
  • ISBN
    • 9784794811622
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 338p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ