齋藤孝と考える医師のコミュニケーション力
著者
書誌事項
齋藤孝と考える医師のコミュニケーション力
メディカルレビュー社, 2020.9
- タイトル読み
-
サイトウ タカシ ト カンガエル イシ ノ コミュニケーションリョク
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
齋藤孝と考える医師のコミュニケーション力
2020.9.
-
齋藤孝と考える医師のコミュニケーション力
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
医療監修: 中島伸
内容説明・目次
内容説明
医師‐患者関係を整え好印象を生む齋藤流奥義!
目次
- はじめに 現代の日本社会が求める新しい医師の姿
- 第1章 診察10分間の構成を考えよう
- 第2章 医師の「質問力」—情報を得るコミュニケーション術
- 第3章 医師の「伝達力」—情報を伝えるコミュニケーション術
- 第4章 医師の「雑談力」—心を通わせるコミュニケーション術
- 第5章 医師としてのコミュニケーションの型
- おわりに 齋藤孝が医師に伝えたいメッセージ
「BOOKデータベース」 より