テレワーク時代の「心のケア」マネジメント : 労務管理者必読 : テレワーカーが抱える重大リスクとその対策
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テレワーク時代の「心のケア」マネジメント : 労務管理者必読 : テレワーカーが抱える重大リスクとその対策
方丈社, 2020.10
- タイトル別名
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テレワーク時代の心のケアマネジメント : 労務管理者必読 : テレワーカーが抱える重大リスクとその対策
- タイトル読み
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テレワーク ジダイ ノ ココロ ノ ケア マネジメント : ロウム カンリシャ ヒツドク : テレワーカー ガ カカエル ジュウダイ リスク ト ソノ タイサク
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
7分間の「1on1ラインケア」でテレワーカーのメンタルリスクは回避できる!コロナ時代に急速導入されたテレワークは新種のハラスメントを生み、社員の健康リスクを拡大させる。社員の健康を守り、社員のパフォーマンスを高めるためにいま会社がすべき「心のケア」の勘所を緊急提案!健康で安心して働ける職場づくりのヒント!
目次
- 会社や人事管理部門に新しい対応が求められる時代—新型コロナウイルスが与えた衝撃
- 第1部 テレワークの働き方を考える(日本のテレワークの現状について;テレワーク導入に期待する「効率」に潜む罠)
- 第2部 テレワークが抱える重大リスク(「テレワークうつ」が急増する!;「テレハラ」が危ない!)
- 第3部 心のケアの仕組みを再構築する(「テレワーク版4つのケア」で健康管理の実効性を高める;リモート型「ラインケア」を遂行する—管理職;ハイブリッド健康相談を実施する—社内の健康スタッフの活用;情報のアップデートと共有化を図る)
「BOOKデータベース」 より