仮説・実践・検証思考する保育実践例15 : 子どもが育つ!保育者も育つ!
著者
書誌事項
仮説・実践・検証思考する保育実践例15 : 子どもが育つ!保育者も育つ!
チャイルド社, 2020.10
- タイトル読み
-
カセツ ジッセン ケンショウ シコウ スル ホイク ジッセンレイ 15 : コドモ ガ ソダツ ホイクシャ モ ソダツ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
協力: 第2府中保育園(東京都府中市)
内容説明・目次
目次
- 序章 なぜ「思考する保育」が必要か(いま、保育・教育現場は?;これからの社会と、目指す子どもの姿 ほか)
- 1章 思考する保育—実践の手順とポイント(思考する保育とは;思考する保育実践例 思考力を高め、言葉を引き出す「3つのさいころ」—4歳児クラス ほか)
- 2章 思考する保育 実践例(子どもの反応を引き出す「不思議なポケット」—0歳児クラス;言葉と表情を豊かにする「ベロベロおばけ」「表情まねっこ遊び」—1歳児クラス ほか)
- 総括(3年間の園内研修を振り返って;「思考する保育」の園内研修)
「BOOKデータベース」 より