コミュニケーション・デザインの学びをひらく : 教科横断で育てる協働的課題解決の力
著者
書誌事項
コミュニケーション・デザインの学びをひらく : 教科横断で育てる協働的課題解決の力
明石書店, 2020.10
- タイトル別名
-
Communication design
コミュニケーションデザインの学びをひらく
- タイトル読み
-
コミュニケーション デザイン ノ マナビ オ ヒラク : キョウカ オウダン デ ソダテル キョウドウテキ カダイ カイケツ ノ チカラ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
お茶の水女子大学附属中学校沿革: p201
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 教科等横断的な資質能力の育成をどう進めるか?コミュニケーション・デザイン科とは?(コミュニケーション・デザイン科(CD科)で協働的な課題解決の力を育てる;教科等横断的な視点に立った資質・能力の育成から見るCD科の意義 ほか)
- 第2章 コミュニケーション・デザイン科の授業事例(ESD座標軸での分類—考えよう!社会や地球の問題;考えたことを分類する—「いのち」について考えよう ほか)
- 第3章 コミュニケーション・デザイン科をつくる(内容をつくる;コミュニケーション・デザイン科の授業をつくる ほか)
- 第4章 教師が学校が変わった(生徒がそして教師が変わった!;CD科が学校のカリキュラムづくりに示唆するもの ほか)
- 第5章 平成29年度版学習指導要領への対応(CD科の授業を「平成29年度版学習指導要領」による教育課程のもとで実施する)
「BOOKデータベース」 より