小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略
Author(s)
Bibliographic Information
小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略
日本経営合理化協会出版局, 2020.9
- Other Title
-
The small wins the big : using lanchester management strategy
- Title Transcription
-
ショウ ガ ダイ ニ カツ ギャクテン ケイエイ : シャチョウ ノ ランチェスター センリャク
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p494
Description and Table of Contents
Description
“実録”弱者19社を業績向上させた—中小企業の生き残り策。ランチェスター戦略は、業界・業種・業態・規模を問わず、すべての企業に導入可能。その応用範囲は無限。業歴100年を越える老舗企業、街の小売店、サービス業からネットベンチャーまで成功実績が多数。
Table of Contents
- 序章 GAFA時代のランチェスター戦略
- 第1章 差別化戦略—他社と違う自社のつくり方
- 第2章 一点集中主義—5大戦法の組み合わせ方
- 第3章 ナンバーワン主義—市場シェアを算出し戦略を立てる
- 第4章 地域戦略—中小企業が地域ナンバーワンになる方法
- 第5章 チャネル戦略—チャネルを制するものが市場を制する
- 第6章 シェアアップ戦略—目標、戦略、ターゲット
- 第7章 営業戦略1—攻撃力の増大のための社長の勘どころ
- 第8章 営業戦略2—新規開拓の仕組みを導入する
- 終章 ランチェスター法則から導き出される戦いの原理と勝ち方の原則
by "BOOK database"