超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」 : 1テーマ5分で早わかり
著者
書誌事項
超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」 : 1テーマ5分で早わかり
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2020.11
- タイトル別名
-
1テーマ5分で早わかり超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」
超図解新しいマーケティング入門 : 生活者の価値を創り出す博報堂の流儀 : 1テーマ5分で早わかり
- タイトル読み
-
チョウズカイ・アタラシイ マーケティング ニュウモン : "セイカツシャ"ノ カチ オ ツクリダス「ハクホウドウ ノ リュウギ」 : 1テーマ 5フン デ ハヤワカリ
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
博報堂マーケティングスクールが考える「新しいマーケティング」を体系化。マーケターとして最低限身に付けておくべき基本と、最新のデジタルマーケティングを、図版とともに解説する。
折り込図2枚
内容説明・目次
目次
- 1 マーケティング基礎編(そもそもマーケティングはどのような役割を果たすのか—Theme:マーケティング;自社の強みと弱みを探る5年後の未来も見立てよう—Theme:環境分析;どんな生活者と向き合うか時間軸を加味して考える—Theme:戦略(STPの「セグメンテーション」「ターゲティング」);競合には提供できない価値 それは批判精神で導き出す—Theme:戦略(STPの「ポジショニング」);生活者のハートをつかむ強い「ブランド」の作り方—Theme:戦略(ブランディング活動) ほか)
- 2 デジタルナレッジ応用編(マーケティングデータにはどんな種類があるのか—Theme:マーケティングデータ;信頼を得てメリットも提供 個人情報の活用は慎重に—Theme:個人情報保護;ビッグデータと向き合い顧客への理解を深めよう—Theme:マーケティングデータ基盤;「見つけて」「育てる」データは外部連携で輝く—Theme:顧客アプローチ;インサイトを発掘する武器 データサイエンスを学ぼう—Theme:データ分析 ほか)
「BOOKデータベース」 より