築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング

著者

    • 安永, 雄彦 ヤスナガ, ユウヒコ

書誌事項

築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング

安永雄彦著

東洋経済新報社, 2020.11

タイトル別名

Innovation of Tsukiji Hongwanji

タイトル読み

ツキジ ホンガンジ ノ ケイエイガク : ビジネスマン ソウリョ ニ マナブ ジョウシキ オ コエル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

400年の伝統ある築地本願寺でも今、変わらなければ潰れます。人生サポート、KOKOROアカデミー、宿泊、結婚式、よろず僧談、ランチタイムコンサート。「カンブリア宮殿」で注目!コロナ禍でもオンライン法要で集客力向上、予約殺到の30万円からの「合同墓」、インスタ映えで大行列のカフェ。

目次

  • 第1章 新たな時代に変わらない価値をつくる—築地本願寺のサバイバル戦略
  • 第2章 開かれたお寺の「顧客創造」—築地本願寺のリブランディング
  • 第3章 お寺は「人生のコンシェルジュ」—顧客とつながるマーケティング
  • 第4章 目標を共有できる仕組みをつくる—人材マネジメントとリーダーシップ
  • 第5章 なぜ働くのか、なぜ生きるのか—ビジネスマン僧侶のキャリアのつくり方、考え方
  • 終章 なぜ「新たな時代」に仏教が必要なのか—死を恐れず、「一日一生」を生きる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ