築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング
著者
書誌事項
築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング
東洋経済新報社, 2020.11
- タイトル別名
-
Innovation of Tsukiji Hongwanji
- タイトル読み
-
ツキジ ホンガンジ ノ ケイエイガク : ビジネスマン ソウリョ ニ マナブ ジョウシキ オ コエル マーケティング
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
400年の伝統ある築地本願寺でも今、変わらなければ潰れます。人生サポート、KOKOROアカデミー、宿泊、結婚式、よろず僧談、ランチタイムコンサート。「カンブリア宮殿」で注目!コロナ禍でもオンライン法要で集客力向上、予約殺到の30万円からの「合同墓」、インスタ映えで大行列のカフェ。
目次
- 第1章 新たな時代に変わらない価値をつくる—築地本願寺のサバイバル戦略
- 第2章 開かれたお寺の「顧客創造」—築地本願寺のリブランディング
- 第3章 お寺は「人生のコンシェルジュ」—顧客とつながるマーケティング
- 第4章 目標を共有できる仕組みをつくる—人材マネジメントとリーダーシップ
- 第5章 なぜ働くのか、なぜ生きるのか—ビジネスマン僧侶のキャリアのつくり方、考え方
- 終章 なぜ「新たな時代」に仏教が必要なのか—死を恐れず、「一日一生」を生きる
「BOOKデータベース」 より