築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング
著者
書誌事項
築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング
東洋経済新報社, 2020.11
- タイトル別名
-
Innovation of Tsukiji Hongwanji
- タイトル読み
-
ツキジ ホンガンジ ノ ケイエイガク : ビジネスマン ソウリョ ニ マナブ ジョウシキ オ コエル マーケティング
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
400年の伝統ある築地本願寺でも今、変わらなければ潰れます。人生サポート、KOKOROアカデミー、宿泊、結婚式、よろず僧談、ランチタイムコンサート。「カンブリア宮殿」で注目!コロナ禍でもオンライン法要で集客力向上、予約殺到の30万円からの「合同墓」、インスタ映えで大行列のカフェ。
目次
- 第1章 新たな時代に変わらない価値をつくる—築地本願寺のサバイバル戦略
- 第2章 開かれたお寺の「顧客創造」—築地本願寺のリブランディング
- 第3章 お寺は「人生のコンシェルジュ」—顧客とつながるマーケティング
- 第4章 目標を共有できる仕組みをつくる—人材マネジメントとリーダーシップ
- 第5章 なぜ働くのか、なぜ生きるのか—ビジネスマン僧侶のキャリアのつくり方、考え方
- 終章 なぜ「新たな時代」に仏教が必要なのか—死を恐れず、「一日一生」を生きる
「BOOKデータベース」 より