築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
築地本願寺の経営学 : ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング
東洋経済新報社, 2020.11
- Other Title
-
Innovation of Tsukiji Hongwanji
- Title Transcription
-
ツキジ ホンガンジ ノ ケイエイガク : ビジネスマン ソウリョ ニ マナブ ジョウシキ オ コエル マーケティング
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 44 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
400年の伝統ある築地本願寺でも今、変わらなければ潰れます。人生サポート、KOKOROアカデミー、宿泊、結婚式、よろず僧談、ランチタイムコンサート。「カンブリア宮殿」で注目!コロナ禍でもオンライン法要で集客力向上、予約殺到の30万円からの「合同墓」、インスタ映えで大行列のカフェ。
Table of Contents
- 第1章 新たな時代に変わらない価値をつくる—築地本願寺のサバイバル戦略
- 第2章 開かれたお寺の「顧客創造」—築地本願寺のリブランディング
- 第3章 お寺は「人生のコンシェルジュ」—顧客とつながるマーケティング
- 第4章 目標を共有できる仕組みをつくる—人材マネジメントとリーダーシップ
- 第5章 なぜ働くのか、なぜ生きるのか—ビジネスマン僧侶のキャリアのつくり方、考え方
- 終章 なぜ「新たな時代」に仏教が必要なのか—死を恐れず、「一日一生」を生きる
by "BOOK database"