探究型アプローチの大学教育実践 : 早大生が「複言語で育つ子ども」を考える授業
Author(s)
Bibliographic Information
探究型アプローチの大学教育実践 : 早大生が「複言語で育つ子ども」を考える授業
くろしお出版, 2020.11
- Other Title
-
探究型アプローチの大学教育実践 : 早大生が複言語で育つ子どもを考える授業
- Title Transcription
-
タンキュウガタ アプローチ ノ ダイガク キョウイク ジッセン : ソウダイセイ ガ「フクゲンゴ デ ソダツ コドモ」オ カンガエル ジュギョウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 68 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
学びの中心は学生の問題意識。『日本語を学ぶ/複言語で育つ』を使った協働的な学び。早大生による授業の提出レポートを特別公開!早稲田大学ティーチングアワードを受賞した人気教授の授業!
Table of Contents
- 第1部 グローバル化する大学キャンパス(誰もが「移動する時代」;どのような力を育成するのか;授業をデザインする)
- 第2部 複言語で育つ子どもを考える(春クォーターの授業展開—複言語で育つ子どもをめぐって;夏クォーターの授業展開—複言語で育った大人のライフストーリーをめぐって)
- 第3部 移動する時代に生きる私たちは、複言語社会をどう生きるのか(「21世紀型人材」と探究型アプローチの大学教育実践)
by "BOOK database"