60分でわかる!eスポーツ最前線

著者

    • 鴨志田, 由貴 カモシダ, ヨシタカ
    • 青木, 一世 アオキ, カズヤ
    • かぶぷん! カブプン!
    • 日本esports促進協会 ニホン esports ソクシン キョウカイ

書誌事項

60分でわかる!eスポーツ最前線

鴨志田由貴, 青木一世, かぶぷん!著

技術評論社, 2020.12

タイトル別名

60分でわかる!eスポーツ最前線

The beginner's guide to electronic sports

60分でわかるeスポーツ最前線

タイトル読み

60プン デ ワカル!eスポーツ サイゼンセン

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注記

eスポーツはゲームの世界だけにとどまらず、あらゆる分野と関わることができるカルチャー。eスポーツの最新情報や関連業界の動向、eスポーツをビジネスにつなげるためのヒントを多角的に解説する。ビジネス事例も収録。

監修: 日本esports促進協会

内容説明・目次

内容説明

対戦ゲームが新市場を切り拓く!なぜeスポーツは世界を熱狂させているのか?プロゲーマーへの道や実態もくわしくわかる!ビジネスにつなげるためのヒントが得られる!国内の活用事例を多数紹介!

目次

  • 1 eスポーツが注目されているのはなぜ
  • 2 そもそもeスポーツとは何なのか
  • 3 eスポーツの花形 プロゲーマーとは
  • 4 eスポーツでビジネスをはじめるには
  • 5 知っておきたいeスポーツのビジネス事例
  • 6 どうなる?eスポーツの課題と未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC03969931
  • ISBN
    • 9784297116880
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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