嗜好品の社会学 : 統計とインタビューからのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
嗜好品の社会学 : 統計とインタビューからのアプローチ
東京大学出版会, 2020.11
- Other Title
-
The sociology of shikohin : statistical and interview approaches
- Title Transcription
-
シコウヒン ノ シャカイガク : トウケイ ト インタビュー カラノ アプローチ
Available at 214 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の標題は標題紙裏による
公益財団法人たばこ総合研究センターの委託による「嗜好品と豊かさや幸福に関する社会学研究」研究会の研究成果の一部
付録A: 嗜好品についての量的(アンケート)調査結果. 付録B: 嗜好品についての質的(インタビュー)調査結果
文献: 各章末
内容: 第1部: 嗜好品の規定メカニズム. 第2部: 嗜好品の社会的役割
Contents of Works
- 嗜好品の社会学の理論と方法 / 小林盾 [著]
- アンバランスによる世界の再魔術化 : 日本人の嗜好品摂取 / 小林盾 [著]
- 嗜好品への文化的オムニボア仮説の適用 : 嗜好品と社会階層 / 橋爪裕人 [著]
- 脱文化的卓越 : 嗜好品とジェンダー, 自己 / 今田高俊 [著]
- 主婦規範と女性のネットワーク : 嗜好品としてのサプリメント / 谷本奈穂 [著]
- 嗜好品という言葉の誕生 / 團康晃 [著]
- こだわりが結ぶサポートネットワーク : 嗜好品とソーシャルキャピタル / 大﨑裕子 [著]
- 必要ないものの必要性 : 嗜好品からみる近代社会 / 赤堀三郎 [著]
- 多様化と個性化, オーダーメイドの案内人 : 嗜好品とウェルビーイング / 金井雅之 [著]
- スイーツの力, 思い出の月命日 : 嗜好品と豊かさ / 小林盾 [著]
- 嗜好品に関する心理学研究の潮流 / 横光健吾 [著]
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 嗜好品の社会学の理論と方法
- 第1部 嗜好品の規定メカニズム(アンバランスによる世界の再魔術化—日本人の嗜好品摂取;嗜好品への文化的オムニボア仮説の適用—嗜好品と社会階層;脱文化的卓越—嗜好品とジェンダー、自己;主婦規範と女性のネットワーク—嗜好品としてのサプリメント)
- 第2部 嗜好品の社会的役割(こだわりが結ぶサポートネットワーク—嗜好品とソーシャルキャピタル;必要ないものの必要性—嗜好品からみる近代社会;多様化と個性化、オーダーメイドの案内人—嗜好品とウェルビーイング;スイーツの力、思い出の月命日—嗜好品と豊かさ)
by "BOOK database"