新・戦略思考の広報マネジメント : 企業価値向上につながる"8つの広報力"の磨き方

著者

    • 企業広報戦略研究所 キギョウ コウホウ センリャク ケンキュウジョ

書誌事項

新・戦略思考の広報マネジメント : 企業価値向上につながる"8つの広報力"の磨き方

企業広報戦略研究所編著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2020.12

タイトル別名

Strategic thinking on PR management : eight PR tactics to boost profits

新戦略思考の広報マネジメント : 企業価値向上につながる8つの広報力の磨き方

タイトル読み

シン センリャク シコウ ノ コウホウ マネジメント : キギョウ カチ コウジョウ ニ ツナガル ヤッツ ノ コウホウリョク ノ ミガキカタ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

注記

社会のニーズ変化を早期に察知し、企業活動にスピーディーに反映する広報活動を「価値づくり」と定義し、3つのアプローチから深掘り。それぞれ企業の事例やキーパーソンのインタビューを交えて紹介する。

内容説明・目次

内容説明

「話題づくり」から「価値づくり」へ!企業の広報に「価値づくり」が求められる時代。豊富なデータと事例から、広報戦略のあり方を解き明かす。

目次

  • 1 広報に求められる戦略思考
  • 2 戦略的広報活動に必要な8つの力
  • 3 ソーシャルバリュー
  • 4 インターナルブランディング
  • 5 顧客エンゲージメント
  • 6 インフルエンサーを通じた若年層との関係づくり
  • 7 部門横断で実践する「価値づくり」広報
  • 8 企業が広報力を高めるために
  • 巻末付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC04129357
  • ISBN
    • 9784296105502
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    292p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
    • NDLSH : PR
ページトップへ