ハーバードで学んだ最高の読み聞かせ : 思考力・読解力・伝える力が伸びる
著者
書誌事項
ハーバードで学んだ最高の読み聞かせ : 思考力・読解力・伝える力が伸びる
かんき出版, 2020.11
- タイトル別名
-
The most effective way to read books with children
最高の読み聞かせ : ハーバードで学んだ
ハーバードで学んだ最高の読み聞かせ : 思考力読解力伝える力が伸びる
- タイトル読み
-
ハーバード デ マナンダ サイコウ ノ ヨミキカセ : シコウリョク ドッカイリョク ツタエル チカラ ガ ノビル
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
0〜10歳の読書の“質”で能力に差がつく!1日15分今日からできる。読み聞かせ中に質問するだけ。いつもの絵本が最高の教材に変わる!
目次
- 第1章 これだけ違う!日本とアメリカの読み聞かせ(なぜ読み聞かせをするのか?;読み聞かせに対する日米の考え方の違いとは? ほか)
- 第2章 子どもの能力がぐんぐん伸びるダイアロジック・リーディング(ダイアロジック・リーディングとは何か?;ダイアロジック・リーディングの基本は4種類のやりとり ほか)
- 第3章 今日からできる!ダイアロジック・リーディング実例集(ダイアロジック・リーディングを試してみよう;さまざまなバリエーションの質問ができる はらぺこあおむし ほか)
- 第4章 ダイアロジック・リーディングで伸ばせる能力とその問いかけ(ダイアロジック・リーディングで伸ばせる5つの能力;脳に入る情報が劇的に増える!「見る力」を伸ばす問いかけ ほか)
- 第5章 ダイアロジック・リーディングの効果を最大化する工夫とコツ(ダイアロジック・リーディングを成功させる5つのコツ;子どもが嫌がったら、あせらず少しずつ試す ほか)
「BOOKデータベース」 より