儲かる会社のコミュニケーションの鉄則

書誌事項

儲かる会社のコミュニケーションの鉄則

小山昇著

朝日新聞出版, 2020.12

タイトル読み

モウカル カイシャ ノ コミュニケーション ノ テッソク

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

儲からない会社の99%は、コミュニケーション不足。独自のコミュニケーションの仕組みを活用し、高い定着率を保つ武蔵野が取り組む、「コミュニケーション量を強制的に増やす仕組み」について紹介する。

内容説明・目次

内容説明

18年連続増収、750社を指導して見つけた真実。会社の業績は、コミュニケーション「量」に比例する!

目次

  • 第1章 「笑顔」と「声かけ」だけで業績は伸びる—コミュニケーションは訓練
  • 第2章 和談=部下を否定しない「聞き方」のススメ—正しい情報を仕入れる秘訣
  • 第3章 部下が伸びる「指示」と「教育」の正解—簡単なことを繰り返し伝える
  • 第4章 すべてオープンに叱り、褒める—風通しのいい、前向きな組織の作り方
  • 第5章 営業は「頭」を使ってコミュニケーションする—お客様をつかまえるためには戦略が第一
  • 第6章 学生・パート主婦に選ばれるコミュニケーション—時代に合わせて、やり方を変えていく
  • まとめの章 今すぐはじめるコミュニケーション訓練—段階を追って「仕組み」化する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ