儲かる会社のコミュニケーションの鉄則
著者
書誌事項
儲かる会社のコミュニケーションの鉄則
朝日新聞出版, 2020.12
- タイトル読み
-
モウカル カイシャ ノ コミュニケーション ノ テッソク
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
儲からない会社の99%は、コミュニケーション不足。独自のコミュニケーションの仕組みを活用し、高い定着率を保つ武蔵野が取り組む、「コミュニケーション量を強制的に増やす仕組み」について紹介する。
内容説明・目次
内容説明
18年連続増収、750社を指導して見つけた真実。会社の業績は、コミュニケーション「量」に比例する!
目次
- 第1章 「笑顔」と「声かけ」だけで業績は伸びる—コミュニケーションは訓練
- 第2章 和談=部下を否定しない「聞き方」のススメ—正しい情報を仕入れる秘訣
- 第3章 部下が伸びる「指示」と「教育」の正解—簡単なことを繰り返し伝える
- 第4章 すべてオープンに叱り、褒める—風通しのいい、前向きな組織の作り方
- 第5章 営業は「頭」を使ってコミュニケーションする—お客様をつかまえるためには戦略が第一
- 第6章 学生・パート主婦に選ばれるコミュニケーション—時代に合わせて、やり方を変えていく
- まとめの章 今すぐはじめるコミュニケーション訓練—段階を追って「仕組み」化する
「BOOKデータベース」 より