インバウンド観光のための観光土産マーケティング : 中国人消費者の購買行動
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インバウンド観光のための観光土産マーケティング : 中国人消費者の購買行動
同文舘出版, 2020.12
- タイトル読み
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インバウンド カンコウ ノ タメ ノ カンコウ ミヤゲ マーケティング : チュウゴクジン ショウヒシャ ノ コウバイ コウドウ
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注記
"観光土産マーケティング成功の鍵は、連鎖消費行動のメカニズムにある。海外からの観光客にも人気の「白い恋人」を事例に、お土産を買う人だけでなくもらう人にも着目して、旅行後の再購買率を高める効果的な戦略の視点を提供。"--TRC MARCより
参考文献: p185-190
収録内容
- 観光土産の研究
- 多様化する訪日中国人旅行者
- 買い手の購買行動
- 受け手の購買行動
- 観光地域別の購買行動分析
- 売り手の取り組み
内容説明・目次
内容説明
売れる「お土産ブランド」の鍵は連鎖消費行動のメカニズムにある。観光土産マーケティング成功の鍵は旅行後のリピート購買率を高めることにある。お土産を買う人だけでなく、お土産をもらう人にも着目して分析。海外からの観光客にも人気の北海道の「白い恋人」を事例にインタビュー調査。観光土産の売り上げ拡大に有効なマーケティング戦略の視点を提供する。
目次
- 第1章 観光土産の研究
- 第2章 多様化する訪日中国人旅行者
- 第3章 買い手の購買行動—ビギナーとリピーターの違い
- 第4章 受け手の購買行動—観光土産のブランド認知
- 第5章 観光地域別の購買行動分析—北海道の観光土産の優位性
- 第6章 売り手の取り組み—「白い恋人」のケーススタディ
「BOOKデータベース」 より