インバウンド観光のための観光土産マーケティング : 中国人消費者の購買行動

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インバウンド観光のための観光土産マーケティング : 中国人消費者の購買行動

辻本法子著

同文舘出版, 2020.12

タイトル読み

インバウンド カンコウ ノ タメ ノ カンコウ ミヤゲ マーケティング : チュウゴクジン ショウヒシャ ノ コウバイ コウドウ

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注記

"観光土産マーケティング成功の鍵は、連鎖消費行動のメカニズムにある。海外からの観光客にも人気の「白い恋人」を事例に、お土産を買う人だけでなくもらう人にも着目して、旅行後の再購買率を高める効果的な戦略の視点を提供。"--TRC MARCより

参考文献: p185-190

収録内容

  • 観光土産の研究
  • 多様化する訪日中国人旅行者
  • 買い手の購買行動
  • 受け手の購買行動
  • 観光地域別の購買行動分析
  • 売り手の取り組み

内容説明・目次

内容説明

売れる「お土産ブランド」の鍵は連鎖消費行動のメカニズムにある。観光土産マーケティング成功の鍵は旅行後のリピート購買率を高めることにある。お土産を買う人だけでなく、お土産をもらう人にも着目して分析。海外からの観光客にも人気の北海道の「白い恋人」を事例にインタビュー調査。観光土産の売り上げ拡大に有効なマーケティング戦略の視点を提供する。

目次

  • 第1章 観光土産の研究
  • 第2章 多様化する訪日中国人旅行者
  • 第3章 買い手の購買行動—ビギナーとリピーターの違い
  • 第4章 受け手の購買行動—観光土産のブランド認知
  • 第5章 観光地域別の購買行動分析—北海道の観光土産の優位性
  • 第6章 売り手の取り組み—「白い恋人」のケーススタディ

「BOOKデータベース」 より

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