ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル : 日常生活と遊びがつくる「発達の社会的な場」
Author(s)
Bibliographic Information
ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル : 日常生活と遊びがつくる「発達の社会的な場」
明石書店, 2020.11
- Other Title
-
Развиваем социальные умения : Родителям детей с ОВЗ
ヴィゴツキー理論でのばす障害のある子どものソーシャルスキル : 日常生活と遊びがつくる発達の社会的な場
- Title Transcription
-
ヴィゴツキー リロン デ ノバス ショウガイ ノ アル コドモ ノ ソーシャル スキル : ニチジョウ セイカツ ト アソビ ガ ツクル「ハッタツ ノ シャカイテキナ バ」
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 87 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献リスト: p209-211
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 子どもは周囲の世界の探検者(社会的な相互やりとりの一歩;社会的な場と発達;ソーシャルスキルの誕生;社会的な記号—記号‐シンボルによる活動;ソーシャルスキルのベーシック—「いじくり遊び」から「モノ‐遊び行為まで」;ソーシャルスキルからみた就学前期)
- 第2章 遊びでソーシャルスキルを身につけましょう(コミュニケーションのスキル;能動的な認識;日常生活のスキル)
- 第3章 遊びの教材を生かして、ソーシャルスキルをのばしましょう(水を用いる遊び;粒状の教材を用いる遊び;可変素材を用いる行為;お絵かき遊び;組み合わせ遊び)
by "BOOK database"