事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践 : 法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ
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事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践 : 法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ
すばる舎, 2020.11
- タイトル別名
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B to b marketing strategies and practical case studies
- タイトル読み
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ジレイ デ マナブ B to B マーケティング ノ センリャク ト ジッセン : ホウジン コキャク オ ゾクゾク カクトク プロ ガ オシエル ジツヨウ ノウハウ
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注記
テレワークとデジタル化が不可逆的に進む時代に、オンラインで効率よくリードを集め、確実に商談・受注につなげる技術とは。事例をもとに、すぐに成果の出せる「BtoBマーケティングの型」を伝授する。
内容説明・目次
内容説明
テレワークとデジタル化が不可逆的に進む時代にオンラインで効率よくリードを集め確実に商談、受注につなげる技術。法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ。戦略設計のポイントからコンテンツマーケティングの始め方まで網羅的に解説!
目次
- なぜ、BtoBマーケティングが重要になっているのか
- BtoBマーケティングの特徴
- マーケティング投資の前にLTVを強化する
- よい商談を生むためによい階段を設計する
- BtoBマーケティングプロジェクトの進め方
- ケーススタディ1 リード数が足りない
- ケーススタディ2 リード数が200件で頭打ちに
- ケーススタディ3 MAツールを導入したが、活用できていない
- ケーススタディ4 リード数や商談数は増えているが、受注につながらない
- ケーススタディ5 新しいサービスなので積極的に探している人がいない
- ケーススタディ6 顧客がWebを使って情報収集していない
- ケーススタディ7 競合の参入でCPAが高騰し、受注率も低下
- ケーススタディ8 営業主体の会社なので、マーケの文化がない
- ケーススタディ9 コンテンツマーケティングに投資したいが、どこから手をつければいいかわからない
- ケーススタディ10 競合がたくさん存在する成熟業界で成長する
- ケーススタディ11 モノはよいが、知られていない
「BOOKデータベース」 より