音声UX : ことばをデザインするための111の法則
著者
書誌事項
音声UX : ことばをデザインするための111の法則
技術評論社, 2021.1
- タイトル別名
-
Voice user experience : 111 laws for designing conversation
音声UX : ことばをデザインするための111の法則 : 音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋
音声UX : ことばをデザインするための111の法則
- タイトル読み
-
オンセイ UX : コトバ オ デザイン スル タメ ノ 111 ノ ホウソク
並立書誌 全1件
-
-
音声UX : ことばをデザインするための111の法則 / 安藤幸央著
BC04880822
-
音声UX : ことばをデザインするための111の法則 / 安藤幸央著
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
音声によるUXを実現するために知っておくべき考え方、注意すべきポイント、サービス構築の前に考えるべきこと…。音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋を、111のエッセイでわかりやすく解説する。
内容説明・目次
内容説明
音声によるユーザーエクスペリエンスを最適化するための道筋。
目次
- 音声、会話とはそもそも何であるのか?人は正確に質問できないという課題
- 音声/会話サービスにおける、話題の種別
- 音声/会話サービスにおけるキャラクター設定の考え方
- 声によるおもてなし、ホスピタリティ、信頼の作り方
- 命令ではなく、会話としてやりとりする方法、原則、デザインパターン
- Voice UIとして守るべきUX
- 対話の設計、会話デザインの仕方、台本の書き方
- 会話サービスを考えるときに役立つツール、マインドマップの活用法
- さまざまな環境で活用されるVUI
- 音声/会話サービスの試作、テストの考え方
- 毎日使うサービスにするため、ハマるための工夫
- 人に寄り添う「弱いAI」という考え方、音声サービスの未来
「BOOKデータベース」 より