ゲームを動かす数学・物理R
著者
書誌事項
ゲームを動かす数学・物理R
ボーンデジタル, 2020.12
- タイトル別名
-
ゲームを動かす数学・物理
数学・物理R : ゲームを動かす
ゲームを動かす数学物理R
- タイトル読み
-
ゲーム オ ウゴカス スウガク・ブツリ R
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「ゲームを動かす数学・物理」(SBクリエイティブ, 2015年刊) のリマスター版
内容説明・目次
内容説明
中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかをイラストや図と共に丁寧に解説しています。キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動、時間の計測ほか、キャラクターのステータスの定義といった、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅しています。難しく感じてしまう数学・物理とゲーム開発の密接な関係を知ることで、ゲームへの理解がより深まります。
目次
- 1 整数
- 2 小数
- 3 演算
- 4 2次元
- 5 角度
- 6 時間
- 7 運動
- 8 3次元
- 9 マトリクス
- 10 衝突
「BOOKデータベース」 より