ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門
著者
書誌事項
ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.2
- タイトル別名
-
クリエイティブ入門 : ビジネスパーソンのための
- タイトル読み
-
ビジネス パーソン ノ タメ ノ クリエイティブ ニュウモン
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは? 新しいものをつくり出すために必ず求められる「人間という生き物がもつ習性」を理解できるよう語る。
引用文献・資料: p186-188
参考文献・資料: p189-190
内容説明・目次
内容説明
34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは?自分はクリエイティブではない。そう思う人にこそ、読んでほしい。
目次
- 第1章 感情に訴えろ(ハリウッド映画とプレゼンテーション;正しいという罠、理解という宗教 ほか)
- 第2章 「好き」というプログラム(優れたクリエイティブとは何か;「好き」「嫌い」の正体 ほか)
- 第3章 クリエイティブ必勝法(あらゆるアートは、ファンアートである;オリジナルという幻想 ほか)
- 第4章 「好き」が世界を動かす(広告と販促は違う;ブランディングとは、愛されること ほか)
- ものづくりを成功に導く7つの原理
「BOOKデータベース」 より