POP1年生 : "センス"がなくてもPOPは書ける! : イラストで実況中継!

書誌事項

POP1年生 : "センス"がなくてもPOPは書ける! : イラストで実況中継!

山口茂著

すばる舎, 2021.1

タイトル別名

POP1年生 : センスがなくてもPOPは書ける : イラストで実況中継

POP1年生 : "センス"がなくてもPOPは書ける! : イラストで実況中継!

タイトル読み

POP 1ネンセイ : "センス"ガ ナクテモ POP ワ カケル! : イラスト デ ジッキョウ チュウケイ!

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

注記

商業界 2017年刊の改訂

内容説明・目次

内容説明

「わかるわかる!」と共感の嵐!POP1年生がイラスト中継する泣いたり笑ったりのPOP道。店舗に関わる全ての方に知ってもらいたいPOPの基本がここにある!

目次

  • 第1章 POPの考え方(POPに近道はない!POPに必要なのはセンスではなく、数稽古;先輩のお店を見てみよう!!1 飯田屋 飯田結太さん(料理道具専門店/東京・台東区)「人間くさく、正直なPOPはお客さまの心に届きます」;先輩のお店を見てみよう!!2 セブン‐イレブン富士市厚原店 豊田愛さん(コンビニエンスストア/静岡 富士市)「POPは自分の代弁者。楽しいのがいちばんです」)
  • 第2章 POPの伝え方(商品が「わからない」から売れない。お客さまが理解できる伝え方が大事!;先輩のお店を見てみよう!!3 エスマート 鈴木紀夫さん(スーパーマーケット/新潟・五泉市)「POPはお客さまと店をつなげるツールです」)
  • 第3章 POPのつくり方(必要な場所に、必要な情報を、見やすく読みやすい文字で、タイムリーに表示;先輩のお店を見てみよう!!4 あたご屋 小原潔さん(お好み焼き店/広島市)「POPは楽しく、やさしく、やわらかくがモットーです」)
  • 第4章 POP2年生(「難しい」を「たのしい」に言い換える。販売員はメーカーとお客さまの間に立つ「通訳」;先輩のお店を見てみよう!!5 倭物やカヤ仙台名取店 高橋弘美さん(和小物雑貨店/宮城・名取市)「自分はPOPを書けなくても教えるコツはわかります」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC05052269
  • ISBN
    • 9784799109502
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    261p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ