女性たちが見ている10年後の消費社会 : 市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」
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書誌事項
女性たちが見ている10年後の消費社会 : 市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」
(Do books)
同文舘出版, 2021.2
- タイトル別名
-
女性たちが見ている10年後の消費社会 : 市場の8割を左右する女性視点マーケティング
- タイトル読み
-
ジョセイ タチ ガ ミテ イル 10ネンゴ ノ ショウヒ シャカイ : シジョウ ノ 8ワリ オ サユウ スル「ジョセイ シテン マーケティング」
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注記
「モノからコトへ」「コトから意味へ」「意味から意義へ」-。女性視点マーケティングが教えてくれる次世代につながる消費キーワードを解説。ワークマン、スープストックトーキョーなどの事例も多数紹介する。
内容説明・目次
内容説明
昭和、平成、令和—大量生産、大量消費の時代は終わり、モノからイギ(意義)消費へ、“感じる”マーケティングの時代になった。女性の感性に訴え、選ばれている企業の事例を多数紹介。自分、夫、子ども、親、友人、地域、社会。幅広い領域で「買う力」「選ぶ力」を持つ女性へのマーケティングはこれからのビジネスに必須の課題。
目次
- プロローグ 女性視点から社会を見れば、10年先が見える
- 第1章 女性トレンド最新キーワード
- 第2章 女性に関するデータの変化を見れば未来が見える
- 第3章 女性は買物の9割に影響を及ぼす消費リーダー
- 第4章 女性視点マーケティングのビジネスモデル事例
- 第5章 女性視点マーケティングを成功に導く5つの理解
- 第6章 女性視点マーケティングの実践トレーニング
- 第7章 2021年以降、伸びる女性マーケットと着眼点
- 第8章 女性特有の「ブルー消費」は空白ゾーン
- 第9章 女性たちが見ている10年後の消費社会
「BOOKデータベース」 より