英語×「主体的・対話的で深い学び」 : 中学校・高校新学習指導要領対応
著者
書誌事項
英語×「主体的・対話的で深い学び」 : 中学校・高校新学習指導要領対応
大学教育出版, 2021.2
- タイトル別名
-
英語主体的対話的で深い学び : 中学校高校新学習指導要領対応
- タイトル読み
-
エイゴ×「シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ」 : チュウガッコウ・コウコウ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p151
内容説明・目次
内容説明
英語授業で、基礎・基本をふまえて、生徒が「主体的・対話的で深い学び」を実感できるにはどうしたらいいのだろうか?という疑問に、必ず応えてくれる頼れる1冊!
目次
- 1 こうすれば生徒たちは「主体的・対話的で深い学び」に(本書を貫く基本的な考え方と思い)
- 2 Hop「主体的・対話的で深い学び」の英語授業 基礎編(文法が定着する話すこと“やり取り”(中2);ICTを活用した聞くこと(中2);正攻法の読むこと(高1);継続させる話すこと“やり取り”(中3);書きたくなる書くこと(高1))
- 3 Step「主体的・対話的で深い学び」の英語授業 標準編(聞くことから話すこと“やり取り”へ(中2);読むことから話すこと“発表”へ(高1);聞くことから書くことへ(高1))
- 4 Jump「主体的・対話的で深い学び」の英語授業 発展編(4技能・五領域の統合の「ジグソー法」)
- 5 『総学』・『探究』的な「主体的・対話的で深い学び」の英語授業(英語指導における「主体的・対話的で深い学び」と探究のつながり)
「BOOKデータベース」 より