プロダクトマネジメントのすべて : 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで

Bibliographic Information

プロダクトマネジメントのすべて : 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで

及川卓也, 曽根原春樹, 小城久美子著

翔泳社, 2021.3

Other Title

プロダクトマネジメントのすべて : 事業戦略IT開発UXデザインマーケティングからチーム組織運営まで

Title Transcription

プロダクト マネジメント ノ スベテ : ジギョウ センリャク・IT カイハツ・UX デザイン・マーケティング カラ チーム・ソシキ ウンエイ マデ

Available at  / 43 libraries

Note

プロダクトマネジメントの役割と目的から、プロダクトマネージャーの具体的な仕事、プロダクト特性の違いによって気をつけなければならない事柄、収益・デザインなどプロダクトマネージャーに必要な基礎知識までを解説する。

推薦図書と講座: p404-405

Description and Table of Contents

Description

あらゆる製品・サービスがIT化する現代において、プロダクトの成功を抜きに、ビジネスを語ることはできなくなった。事業戦略、IT開発、UXデザイン、マーケティング、カスタマーサクセス、セキュリティ、知的財産、組織運営…。限られた時間の中で、何をどこまでおさえればいいのか?本書はその海図となって、ビジネスを成功に導く。

Table of Contents

  • 1 プロダクトの成功
  • 2 プロダクトを育てる
  • 3 ステークホルダーをまとめ、プロダクトチームを率いる
  • 4 プロダクトの置かれた状況を理解する
  • 5 プロダクトマネージャーと組織の成長
  • 6 プロダクトマネージャーに必要な基礎知識
  • Appendix

by "BOOK database"

Details

Page Top