プロダクトマネジメントのすべて : 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
Author(s)
Bibliographic Information
プロダクトマネジメントのすべて : 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
翔泳社, 2021.3
- Other Title
-
プロダクトマネジメントのすべて : 事業戦略IT開発UXデザインマーケティングからチーム組織運営まで
- Title Transcription
-
プロダクト マネジメント ノ スベテ : ジギョウ センリャク・IT カイハツ・UX デザイン・マーケティング カラ チーム・ソシキ ウンエイ マデ
Access to Electronic Resource 1 items
Related Bibliography 1 items
Available at / 43 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.35-O3210021007547
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
プロダクトマネジメントの役割と目的から、プロダクトマネージャーの具体的な仕事、プロダクト特性の違いによって気をつけなければならない事柄、収益・デザインなどプロダクトマネージャーに必要な基礎知識までを解説する。
推薦図書と講座: p404-405
Description and Table of Contents
Description
あらゆる製品・サービスがIT化する現代において、プロダクトの成功を抜きに、ビジネスを語ることはできなくなった。事業戦略、IT開発、UXデザイン、マーケティング、カスタマーサクセス、セキュリティ、知的財産、組織運営…。限られた時間の中で、何をどこまでおさえればいいのか?本書はその海図となって、ビジネスを成功に導く。
Table of Contents
- 1 プロダクトの成功
- 2 プロダクトを育てる
- 3 ステークホルダーをまとめ、プロダクトチームを率いる
- 4 プロダクトの置かれた状況を理解する
- 5 プロダクトマネージャーと組織の成長
- 6 プロダクトマネージャーに必要な基礎知識
- Appendix
by "BOOK database"