創薬ベンチャーに学ぶプロモーション戦略 : オープン・イノベーションにおけるコミュニケーション

書誌事項

創薬ベンチャーに学ぶプロモーション戦略 : オープン・イノベーションにおけるコミュニケーション

冨田健司著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング(発売), 2021.3

タイトル別名

創薬ベンチャーに学ぶプロモーション戦略 : オープンイノベーションにおけるコミュニケーション

Open innovation

タイトル読み

ソウヤク ベンチャー ニ マナブ プロモーション センリャク : オープン イノベーション ニ オケル コミュニケーション

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

本研究は,公益財団法人吉田秀雄記念事業財団から研究助成(2018年度~2019年度)を受けており、その成果をもとにしたものである。また、科学研究費基盤研究C「知識の取引を活性化させるマーケティング戦略の構築」(研究課題16K03959)(2016年度~2020年度)の成果の一部でもある。さらに,同志社大学商学会より出版助成を受けている。

参考文献: p133-139

内容説明・目次

内容説明

マーケティングとコミュニケーションが、オープン・イノベーションを成功させる。

目次

  • 序章 創薬ベンチャーのプロモーションとは
  • 第2章 新薬開発
  • 第3章 オープン・イノベーションとライセンシング
  • 第4章 ライセンシングを高める要因—インタビュー調査
  • 第5章 商談におけるコミュニケーション—質問票調査
  • 第6章 オープン・イノベーションの活性化にむけて—企業へのインプリケーション
  • 第7章 買い手が知識を探す場合の商談
  • 終章 ライセンシング契約の締結にむけて—むすびにかえて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ