ゼミナールにおける汎用的技能の習得 : 探究に基づく共同体的な学習環境の価値

書誌事項

ゼミナールにおける汎用的技能の習得 : 探究に基づく共同体的な学習環境の価値

伏木田稚子著

風間書房, 2021.2

タイトル別名

ゼミナールにおける汎用的技能の習得 : 探究に基づく共同体的な学習環境の価値

タイトル読み

ゼミナール ニオケル ハンヨウテキ ギノウ ノ シュウトク : タンキュウ ニ モトズク キョウドウタイテキナ ガクシュウ カンキョウ ノ カチ

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p223-240

内容説明・目次

目次

  • 1章 背景—大学教育におけるゼミナールの価値(大学教育に求められる学習成果;大学での学習をとりまく変容 ほか)
  • 2章 問題と目的—ゼミナールを複眼的に捉える意義(ゼミナールの歴史;ゼミナールの価値 ほか)
  • 3章 研究1—学生によるゼミナールでの学習経験の評価(研究1の背景;研究1の視座 ほか)
  • 4章 研究2—教員によるゼミナールの授業過程の評価(研究2の背景;研究2の視座 ほか)
  • 5章 結論—転用可能な技能の成長を支えるゼミナールのあり方(大学教育研究における位置づけ;ゼミナールを実証的に研究する意義 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC06049849
  • ISBN
    • 9784759923667
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 286p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ