ゼミナールにおける汎用的技能の習得 : 探究に基づく共同体的な学習環境の価値
著者
書誌事項
ゼミナールにおける汎用的技能の習得 : 探究に基づく共同体的な学習環境の価値
風間書房, 2021.2
- タイトル別名
-
ゼミナールにおける汎用的技能の習得 : 探究に基づく共同体的な学習環境の価値
- タイトル読み
-
ゼミナール ニオケル ハンヨウテキ ギノウ ノ シュウトク : タンキュウ ニ モトズク キョウドウタイテキナ ガクシュウ カンキョウ ノ カチ
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p223-240
内容説明・目次
目次
- 1章 背景—大学教育におけるゼミナールの価値(大学教育に求められる学習成果;大学での学習をとりまく変容 ほか)
- 2章 問題と目的—ゼミナールを複眼的に捉える意義(ゼミナールの歴史;ゼミナールの価値 ほか)
- 3章 研究1—学生によるゼミナールでの学習経験の評価(研究1の背景;研究1の視座 ほか)
- 4章 研究2—教員によるゼミナールの授業過程の評価(研究2の背景;研究2の視座 ほか)
- 5章 結論—転用可能な技能の成長を支えるゼミナールのあり方(大学教育研究における位置づけ;ゼミナールを実証的に研究する意義 ほか)
「BOOKデータベース」 より