子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた : 教育技術・学級経営・ICT教育新しい時代のグランドデザイン

書誌事項

子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた : 教育技術・学級経営・ICT教育新しい時代のグランドデザイン

堀田龍也 [ほか] 著

("先生の先生"が集中討議!, [1])

学芸みらい社, 2019.11

タイトル別名

子どもも教師も元気になるこれからの教室のつくりかた : 教育技術学級経営ICT教育新しい時代のグランドデザイン

タイトル読み

コドモ モ キョウシ モ ゲンキ ニ ナル「コレカラ ノ キョウシツ」ノ ツクリカタ : キョウイク ギジュツ ガッキュウ ケイエイ ICT キョウイク アタラシイ ジダイ ノ グランド デザイン

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 赤坂真二, 谷和樹, 佐藤和紀

内容説明・目次

内容説明

2020年=教育大改革の年に教育現場に求められることは何か。(1)教育技術、(2)学級経営、(3)ICT教育。3大テーマを柱に、日本の教育を牽引する教授らが徹底討議。新学習指導要領を明るく、自信をもって迎えるための実践的教育書!

目次

  • 第1部 教育の現在(教育技術はなぜ広がっていかないのか;学級経営の優先順位が上がらないのはなぜか;なぜ学校でのICT活用がなかなか進まないか)
  • 第2部 教育の未来(新しい時代の教室のあり方—Society5.0の中の学校教育とは)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ