子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた : 教育技術・学級経営・ICT教育新しい時代のグランドデザイン
著者
書誌事項
子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた : 教育技術・学級経営・ICT教育新しい時代のグランドデザイン
("先生の先生"が集中討議!, [1])
学芸みらい社, 2019.11
- タイトル別名
-
子どもも教師も元気になるこれからの教室のつくりかた : 教育技術学級経営ICT教育新しい時代のグランドデザイン
- タイトル読み
-
コドモ モ キョウシ モ ゲンキ ニ ナル「コレカラ ノ キョウシツ」ノ ツクリカタ : キョウイク ギジュツ ガッキュウ ケイエイ ICT キョウイク アタラシイ ジダイ ノ グランド デザイン
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 赤坂真二, 谷和樹, 佐藤和紀
内容説明・目次
内容説明
2020年=教育大改革の年に教育現場に求められることは何か。(1)教育技術、(2)学級経営、(3)ICT教育。3大テーマを柱に、日本の教育を牽引する教授らが徹底討議。新学習指導要領を明るく、自信をもって迎えるための実践的教育書!
目次
- 第1部 教育の現在(教育技術はなぜ広がっていかないのか;学級経営の優先順位が上がらないのはなぜか;なぜ学校でのICT活用がなかなか進まないか)
- 第2部 教育の未来(新しい時代の教室のあり方—Society5.0の中の学校教育とは)
「BOOKデータベース」 より