子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた : 教育技術・学級経営・ICT教育新しい時代のグランドデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた : 教育技術・学級経営・ICT教育新しい時代のグランドデザイン
("先生の先生"が集中討議!, [1])
学芸みらい社, 2019.11
- Other Title
-
子どもも教師も元気になるこれからの教室のつくりかた : 教育技術学級経営ICT教育新しい時代のグランドデザイン
- Title Transcription
-
コドモ モ キョウシ モ ゲンキ ニ ナル「コレカラ ノ キョウシツ」ノ ツクリカタ : キョウイク ギジュツ ガッキュウ ケイエイ ICT キョウイク アタラシイ ジダイ ノ グランド デザイン
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 赤坂真二, 谷和樹, 佐藤和紀
Description and Table of Contents
Description
2020年=教育大改革の年に教育現場に求められることは何か。(1)教育技術、(2)学級経営、(3)ICT教育。3大テーマを柱に、日本の教育を牽引する教授らが徹底討議。新学習指導要領を明るく、自信をもって迎えるための実践的教育書!
Table of Contents
- 第1部 教育の現在(教育技術はなぜ広がっていかないのか;学級経営の優先順位が上がらないのはなぜか;なぜ学校でのICT活用がなかなか進まないか)
- 第2部 教育の未来(新しい時代の教室のあり方—Society5.0の中の学校教育とは)
by "BOOK database"