アジアに広がる日本語教育ピア・ラーニング : 協働実践研究のための持続的発展的拠点の構築
著者
書誌事項
アジアに広がる日本語教育ピア・ラーニング : 協働実践研究のための持続的発展的拠点の構築
ひつじ書房, 2021.2
- タイトル別名
-
Peer learning for Japanese language education : building a sustainable and developmental platform for practical research on collaboration
アジアに広がる日本語教育ピアラーニング : 協働実践研究のための持続的発展的拠点の構築
日本語教育ピア・ラーニング : アジアに広がる
- タイトル読み
-
アジア ニ ヒロガル ニホンゴ キョウイク ピア ラーニング : キョウドウ ジッセン ケンキュウ ノ タメ ノ ジゾクテキ ハッテンテキ キョテン ノ コウチク
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
研究会紹介: p238-239
参考文献: 章末
収録内容
- 日本語教育の協働学習 (ピア・ラーニング) : 定義と基盤理論 / 池田玲子著
- 協働実践研究のための海外拠点構築のプロセス : 拠点づくりに作用する要因 / 池田玲子著
- 講師提供型教師研修から対話型教師研修へ : 自律的な学び合いコミュニティの創成へ向けて / 舘岡洋子著
- 中国の日本語教育における協働実践への探求 / 朱桂栄著
- 台湾での協働実践研究のための教師研修 / 羅曉勤, 荒井智子, 張瑜珊著
- 韓国の日本語教育における教師研修 : 韓国協働実践研究会での執筆・出版の取り組み / 金志宣著
- タイでの日本語教師研修 : 日本語教室のピア・ラーニング環境をデザインする / スニーラット・ニャンジャローンスック著
- モンゴルにおける協働学習と実践報告 / ナイダン・バヤルマ著
- 共同体間の境界を越える教師協働の場の構築 : マレーシアの日本語教師の学び合いから / 木村かおり著
- 協働実践研究会インドネシア支部の活動 : 支部設立の経緯および現状と展望 / アリアンティ・ヴィシアティ著
- 海外の日本語教育現場における教師たちの学び : 対話型教師研修における「ティーチング・ポートフォリオ」の可能性 / 金孝卿, トンプソン美恵子, 羅曉勤, 張瑜珊著
- 台湾日本語教師の協働学習に対する期待と不安 : 台湾の日本語教育における協働学習の発展を目指して / トンプソン美恵子, 房賢嬉, 小浦方理恵 [ほか] 著
- 教師研修を通じた協働学習のひろがり : 「ケース学習」を中心としたネットワーキング / 近藤彩著
- 「学び合いコミュニティ」を目指した北京協働実践研究会の歩み : 「体験」を基盤とする活動という視点から考える / 菅田陽平, 駒澤千鶴著
内容説明・目次
目次
- 日本語教育の協働学習(ピア・ラーニング)—定義と基盤理論
- 協働実践研究のための海外拠点構築のプロセス—拠点づくりに作用する要因
- 講師提供型教師研修から対話型教師研修へ—自律的な学び合いコミュニティの創成へ向けて
- 中国の日本語教育における協働実践への探求
- 台湾での協働実践研究のための教師研修
- 韓国の日本語教育における教師研修—韓国協働実践研究会での執筆・出版の取り組み
- タイでの日本語教師研修—日本語教室のピア・ラーニング環境をデザインする
- モンゴルにおける協働学習と実践報告
- 共同体間の境界を越える教師協働の場の構築—マレーシアの日本語教師の学び合いから
- 協働実践研究会インドネシア支部の活動—支部設立の経緯および現状と展望
- 海外の日本語教育現場における教師たちの学び—対話型教師研修における「ティーチング・ポートフォリオ」の可能性
- 台湾日本語教師の協働学習に対する期待と不安—台湾の日本語教育における協働学習の発展を目指して
- 教師研修を通じた協働学習のひろがり—「ケース学習」を中心としたネットワーキング
- 「学び合いコミュニティ」を目指した北京協働実践研究会の歩み—「体験」を基礎とする活動という視点から考える
「BOOKデータベース」 より