食料生産に学ぶ新たなビジネス・デザイン : 産業間イノベーションの再構築へ向けて
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食料生産に学ぶ新たなビジネス・デザイン : 産業間イノベーションの再構築へ向けて
文眞堂, 2021.3
- タイトル別名
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食料生産に学ぶ新たなビジネスデザイン : 産業間イノベーションの再構築へ向けて
- タイトル読み
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ショクリョウ セイサン ニ マナブ アラタナ ビジネス デザイン : サンギョウカン イノベーション ノ サイコウチク エ ムケテ
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注記
博士学位申請論文「生産要素の結合の変化と経営形態に関する研究 : 食料生産における生産主体を中心として」 (2018年度) を加筆・修正したもの
参考文献: p163-174
創造社会を目指し、別分野のノウハウを柔軟に受け入れ昇華させる姿勢が求められる産業界。ICTを活用してイノベーションを推進する食料生産ビジネスの事例を通して、次代のビジネス・デザインを提示する。
内容説明・目次
目次
- 第1章 序論
- 第2章 創造社会におけるビジネス・デザイン思考
- 第3章 食料生産における諸問題—農業の現状を中心に
- 第4章 食料生産におけるビジネスの視点からの農業
- 第5章 食料生産における農業の代替的生産者—植物工場ビジネスへの着目
- 第6章 食料生産における主体の比較検討—農業と植物工場
- 第7章 植物工場の現状と実態1—アンケート調査に基づいて
- 第8章 植物工場の現状と実態2—インタビュー調査に基づいて
- 第9章 本研究の考察と結論
「BOOKデータベース」 より