マンガとイラストでわかる!GPU最適化入門
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マンガとイラストでわかる!GPU最適化入門
ボーンデジタル, 2021.3
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マンガ ト イラスト デ ワカル GPU サイテキカ ニュウモン
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内容説明・目次
内容説明
目指すグラフィックスを使ったゲームを作りたい!でもリッチなグラフィックスで処理落ちが…本書では、そういった悩みを解消できる「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説しています。ゲームのボトルネックとなるプログラムを最適化することで、グラフィックスを改善し、リアルタイムで高品質なゲームを作ることができます。ゲーム制作初心者のカツユキ達と共に、基礎的なGPUの仕組みから最適化までの手法を学ぶ内容になっているので、より良いものを作りたいと思っているゲームプログラマーの入門書として、オススメの1冊です!
目次
- 0 GPUの最適化を始めてみよう
- 1 GPUパイプラインっておいしいの?
- 2 絵作りはレンダリングパイプラインを組む!
- 3 どこが遅いフレームか、観測してみよう
- 4 ボトルネックを探れ!
- 5 やってみよう、最適化の実践手法
- 6 理論からの最適化をしてみよう
- 7 新しいGPU機能って必要?面倒?
- 8 これから将来どうなる?
- 9 おわりに
「BOOKデータベース」 より