高校教員のための探究学習入門 : 問いから始める7つのステップ

書誌事項

高校教員のための探究学習入門 : 問いから始める7つのステップ

佐藤浩章編著

ナカニシヤ出版, 2021.3

タイトル別名

Introduction to inquiry-based learning for high school teachers

探究学習入門 : 高校教員のための

タイトル読み

コウコウ キョウイン ノ タメ ノ タンキュウ ガクシュウ ニュウモン : トイ カラ ハジメル 7ツ ノ ステップ

大学図書館所蔵 件 / 117

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p113-116

内容説明・目次

目次

  • 第1部 探究学習とは何か(新しい時代の新しい能力;探究学習の基本知識;探究学習のモデル)
  • 第2部 探究学習のデザイン(ステップ1:テーマ・課題を見つける;ステップ2:問いをつくる;ステップ3:目標を立てる;計画を立てる)
  • 第3部 探究学習の実践と評価(ステップ5:問いを探究し答えをつくる;ステップ6:学びを評価する;ステップ7:学びを振り返る)
  • 第4部 探究学習の展開(探究学習を展開する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC06508571
  • ISBN
    • 9784779515613
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    v, 119p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ