問う方法・考える方法 : 「探究型の学習」のために
著者
書誌事項
問う方法・考える方法 : 「探究型の学習」のために
(ちくまプリマー新書, 372)
筑摩書房, 2021.4
- タイトル別名
-
問う方法考える方法 : 探究型の学習のために
- タイトル読み
-
トウ ホウホウ・カンガエル ホウホウ : 「タンキュウガタ ノ ガクシュウ」ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全189件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
私たちは自分の人生の中で出会うさまざまな課題を、見つけ、調べて、解決することが求められる時代に生きている。日常の関心を一歩前に進め、「対話」を通じて学びを広げよう。生徒と教師に向けた「探究型の学習」のためのテキスト。
目次
- 第1章 「探究」とは何か
- 第2章 探究的な学びとは何か
- 第3章 探究型の授業と哲学対話
- 第4章 文献収集と読み解き方
- 第5章 プレゼンテーションの仕方
- 第6章 レポートの書き方
「BOOKデータベース」 より