即実践!介護サービスの質の高め方 : 施設長のスキルアップブック
著者
書誌事項
即実践!介護サービスの質の高め方 : 施設長のスキルアップブック
クロスメディア・パブリッシング, 2021.1 , インプレス(発売)
- タイトル読み
-
ソクジッセン カイゴ サービス ノ シツ ノ タカメカタ : シセツチョウ ノ スキル アップ ブック
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「介護の質」を高めることは、実は財務をよくし、職員の働きやすさも高めていくことにつながる。「人材・競合・財務」のすべてに関わる超重要事項としての「介護サービスの質」を上げる方法を具体的に伝える。
内容説明・目次
内容説明
介護施設の「経営改善」「運営の効率化」「将来に向けての対策」「利用者満足度の向上」を一気に実現する!「人材の視点」—どんな人材が入職しても一定水準を保つ育成力。「競合の視点」—新しいことにも対応できる足腰の強い施設づくり。「財務の視点」—地域包括ケアシステムへの貢献で介護報酬を厚く受ける。重要なのに後回しにしていた「サービスの質」を今こそ上げる具体的な方法。
目次
- 第1章 あなたの事業所で今、こんなことが起きていませんか(介護事業所の質1 入所施設の「介護の質」とは?;介護事業所の質2 在宅サービスの「介護の質」とは? ほか)
- 第2章 なぜ介護サービスの質が求められるのか(地域包括ケアシステムから求められる介護サービスの質;これからの介護事業所に求められる2つの要素 ほか)
- 第3章 あなたの事業所のサービスの質を高める3ステップ(風土・文化の確認と理解1 介護サービスの本質的な視点;風土・文化の確認と理解2 介護福祉施設マネジメントと自立支援 ほか)
- 第4章 介護サービスの質を底上げする具体策(分析フェーズ1 介護サービスの質を高めるには分析から;分析フェーズ2 介護サービスの質を可視化する ほか)
「BOOKデータベース」 より