オブジェクト指向でなぜつくるのか : 知っておきたいOOP、設計、アジャイル開発の基礎知識
Author(s)
Bibliographic Information
オブジェクト指向でなぜつくるのか : 知っておきたいOOP、設計、アジャイル開発の基礎知識
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2021.4
第3版
- Other Title
-
How objects work
知っておきたいOOP設計アジャイル開発の基礎知識 : オブジェクト指向でなぜつくるのか
- Title Transcription
-
オブジェクト シコウ デ ナゼ ツクルノカ : シッテ オキタイ OOP、セッケイ、アジャイル カイハツ ノ キソ チシキ
Available at / 112 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.61-H6710021005350
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
より深く学ぶための参考書籍: 章末
Description and Table of Contents
Description
オブジェクト指向と開発技術の本質をズバリ解説。10年後も通用する“基本”を身につけよう。
Table of Contents
- オブジェクト指向はソフトウエア開発を楽にする技術
- オブジェクト指向と現実世界は似て非なるもの
- OOPを理解する近道はプログラミング言語の歴史にあり
- OOPは無駄を省いて整理整頓するプログラミング技術
- メモリの仕組みの理解はプログラマのたしなみ
- OOPがもたらしたソフトウエアとアイデアの再利用
- 汎用の整理術に化けたオブジェクト指向
- UMLは形のないソフトウエアを見る道具
- 現実世界とソフトウエアのギャップを埋めるモデリング
- 擬人化して役割分担させるオブジェクト指向設計〔ほか〕
by "BOOK database"