指導と学習の国際比較 : よりよい数学授業の実践に向けて : OECDグローバル・ティーチング・インサイト(GTI)授業ビデオ研究報告書

書誌事項

指導と学習の国際比較 : よりよい数学授業の実践に向けて : OECDグローバル・ティーチング・インサイト(GTI)授業ビデオ研究報告書

国立教育政策研究所編

明石書店, 2021.4

タイトル別名

Global teaching insights

指導と学習の国際比較 : よりよい数学授業の実践に向けて : OECDグローバルティーチングインサイトGTI授業ビデオ研究報告書

タイトル読み

シドウ ト ガクシュウ ノ コクサイ ヒカク : ヨリ ヨイ スウガク ジュギョウ ノ ジッセン ニ ムケテ : OECD グローバル ティーチング インサイト GTI ジュギョウ ビデオ ケンキュウ ホウコクショ

大学図書館所蔵 件 / 75

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 調査の概要
  • 第2章 授業運営
  • 第3章 社会的・情緒的支援
  • 第4章 教科指導
  • 第5章 学習の機会
  • 第6章 指導実践と生徒の成果の関係
  • 第7章 全体の傾向と今後の展望
  • 資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC06738797
  • ISBN
    • 9784750351896
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    186p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ