リサーチ・ドリブン・イノベーション : 「問い」を起点にアイデアを探究する
著者
書誌事項
リサーチ・ドリブン・イノベーション : 「問い」を起点にアイデアを探究する
翔泳社, 2021.4
- タイトル別名
-
Research Driven Innovation
リサーチドリブンイノベーション : 問いを起点にアイデアを探究する
- タイトル読み
-
リサーチ ドリブン イノベーション : トイ オ キテン ニ アイデア オ タンキュウ スル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
シチズン、サッポロビール、資生堂、京セラ…各社との数百件におよぶワークショップや、インテージとの共同研究で見つけた「価値創造の方法論」。
目次
- 序論 なぜ「リサーチ」なのか
- 1 リサーチ・ドリブン・イノベーションの背景(リサーチ・ドリブン・イノベーションとは何か)
- 2 リサーチ・ドリブン・イノベーションの方法(STEP1:問いを立てる;STEP2:データを集める;STEP3:データを解釈する;STEP4:合意を形成する)
- 3 リサーチ・ドリブン・イノベーションのケーススタディ(事例を読み解く)
- おわりに リサーチの意味を問い直す—リサーチャーの新たな役割と可能性
「BOOKデータベース」 より