学習評価
著者
書誌事項
学習評価
東洋館出版社, 2021.5
- タイトル読み
-
ガクシュウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p292-298
内容説明・目次
内容説明
知識の構造化による豊かな見取りと質の高い授業の実現。具体的な学習活動に応じた評価規準の設定方法を徹底解説。
目次
- 序章 学習評価の改善過程を概観する
- 第1章 資質・能力を明確にする知識の構造化
- 第2章 学習評価の意義と役割
- 第3章 授業における見取りと評価
- 第4章 学習指導の計画と評価規準
- 第5章 評価規準の設定方法の明確化
- 第6章 知識の構造化による評価規準と子供の学び
- 第7章 観点別評価の総括
- 第8章 知識の構造化とカリキュラム・マネジメント
- 終章 知識はさらに駆動する
「BOOKデータベース」 より