ナラティブカンパニー : 企業を変革する「物語」の力 The narrative company

書誌事項

ナラティブカンパニー : 企業を変革する「物語」の力 = The narrative company

本田哲也著 = Honda Tetsuya

東洋経済新報社, 2021.5

タイトル別名

ナラティブカンパニー : 企業を変革する物語の力

タイトル読み

ナラティブ カンパニー : キギョウ オ ヘンカク スル モノガタリ ノ チカラ

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p275

内容説明・目次

内容説明

ナラティブカンパニーとは何か?ナラティブ(=物語的な共創構造)を生み出し、その構造の中でマーケティングや広告・PR活動を行うことで、業績や企業価値の向上を果たしている企業。ビジネス視点でナラティブを解説する初の「教科書」。

目次

  • プロローグ ナラティブの時代がやってきた
  • 1 なぜナラティブが求められるのか?—ニューノーマルの3つの変化(「共体験」価値の高まり Collective Experience;「社会的距離」の見極め Social Distance;「自分らしさ」が問われる Brand Authenticity)
  • 2 ナラティブを実践する5つのステップ(STEP1 パーパスの設定:ナラティブの「起点」を定める;STEP2 パーセプションの形成:ナラティブの「目的」を明確にする;STEP3 ナラティブスクリプトの作成:ナラティブを「描く」;マルチエンゲージの展開:ナラティブを「共創」する;効果の測定:ナラティブを「はかる」)
  • 3 企業価値に直結するナラティブ(ナラティブ力を発揮する達人たち;ソーシャル・レスポンシビリティ:責任を果たすナラティブ;ビジネス・トランスフォーメーション:変革を進めるナラティブ;ビヘイビア・プリンシプル:行動を起こすナラティブ;ナラティブカンパニーの時代)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0728048X
  • ISBN
    • 9784492558003
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    275p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ