1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集

著者

    • 渡部, 理枝 ワタベ, リエ

書誌事項

1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集

渡邉理枝編著

(ナツメ教育書ブックス)

ナツメ社, 2021.6

第2版

  • 小学校低学年1・2年生

タイトル別名

1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集

1人1人の個性を生かした通知表の書き方文例集

タイトル読み

ヒトリ ヒトリ ノ コセイ オ イカシタ ツウチヒョウ ノ カキカタ & ブンレイシュウ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「こつこつがんばる子」「一芸に秀でた子」「知識が豊富な子」など、子どもの個性に合わせた文例をそれぞれ用意。日々のエピソードをポジティブにとらえた文例・言い換え表現を掲載!本当に使える所見が必ず見つかる。学習指導要領の「3観点の学習評価」に対応!書き方も丁寧に解説。

目次

  • 第1章 通知表所見の基本的な考え方とルール(ポジティブなとらえ方が記述の基本;評価の内容について;記録の仕方を学ぼう;小さなルール、しかしとても大切なルール;友だちとのかかわり方に注目しよう;特別な支援で力を発揮できる子には)
  • 第2章 所見作成に向けた情報収集・ストックのコツ(記録の取り方;デジタル機器の活用;情報の集め方)
  • 第3章 通知表所見文例(学習;生活;行事;特別活動)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC07284130
  • ISBN
    • 9784816370182
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ